So-net無料ブログ作成
検索選択

うえるかむ、京都

P1001232.jpgP1001233.jpg京都駅の自由通路上のイルミ。

うえるかむって言われても、もう帰るんですけどね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

五重塔に虹かかる!

P1001218.jpg京の夕方の偶然!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

関西カフェ文化

P1001208.jpgP1001207.jpg台風の影響で雨が強くなったので、街歩きを少しやすんで、喫茶で一休み。

梅田近くの白龍大神まえの「うてな」

ほんとに魅力的な喫茶店が多い街だなぁ…。

街に喫茶店が馴染んでるかんじ。

なぜ、東京にこういう店がないのかなぁ?
古い町屋を改築して使ってる、味のある空間に身を置くと、不思議と窓の外を行き交う人がまるで物語のワンシーンのように思えてくる…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パチもんか、脱色か…。

P1001205.jpgシロモン、発見!

いや、これから、塗るのか?(゜〜゜;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

艶っぽい〓コインランドリー

P1001206.jpgなんで、スナックや小料理屋みたいな名前なんだろ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台風の過ごし方。ストウブ鍋の場合

P1001181.jpg
今日は、早く帰ってきたので、初めてストウブでご飯炊いてみた。

うんまーい!

鉄鍋なのでおこげができるわけなんだけど、故郷の郷土料理、「きりたんぽ」の芳ばしい香りがした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ にほんブログ村 関東食べ歩き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。